menu

2016年 9月

  1. 私が摂理を慕うワケ◎

    教会のメンバーと一緒にバスで移動しているとき。鄭明析牧師の尊敬するところはどんなところ?という話…

  2. 学習障害(LD)と克服の道

    「学習障害」「ADHD」など、最近は発達障害に関するワードを頻繁に目にします。…

  3. シロちゃん&よつばのねりきゃんランド作り☆

    こんにちは、よつばです^^きのうに続いて、今日はよつばがブログを書きます(^o^)/シロちゃ…

  4. 心の焦点のズレをなくすには

    イライラ、モヤモヤ、メソメソ、シクシク・・・こんな気分になっている時は自分の心に、なにか問題…

  5. やる気スイッチ!

    同じ職場で働いている方がおもしろいことを教えてくれました。「わた…

  6. ぜんぜん楽しくない日でも

    今日は娘よつばの遠足の日。さぞかし楽しんで帰ってきたと思ったら「ぜんぜん楽しくなかっ…

  7. ともだちの詩

    ともだちって たいせつだな。おちこんだ時 さみしい時そばにきて はげましてく…

  8. よつばとおじいちゃん

    主人のお父さんは、関西でひとり暮らし。よつばのだいすきな、おじいちゃんです。&nbs…

  9. ずっと探していたもの

    大学のとき、アルバイトに励んでたシロ。家庭教師に、お好み焼き屋さんに、パン屋さん。&…

  10. 【こころのケア】よしよしの手

    ときどき、眠れない夜があります。娘にも、私にも。娘が眠れない時、…

  11. 東北のおいしいもの☆つるむらさき

    八百屋さんや地元の産直コーナーにならぶ新鮮でイキイキした野菜たち。季節ごとに登場する野菜たち…

  12. 【からだのケア】足のうらのイボがなかなか治らない時

    実はシロ、長年抱えていた体の悩みがありまして。。それは、足の裏のイボ。…

PAGE TOP