2016年 9月

  1. 病気の日に気づいたこと②

    深夜に、腹痛で急患センターに行ったシロ。猛烈な痛みは治まり、家にもどりました。…

  2. 私が摂理を慕うワケ◎

    教会のメンバーと一緒にバスで移動しているとき。鄭明析牧師の尊敬するところはどんなところ?という話…

  3. 病気の日に気づいたこと①

    休日の深夜に、ものすごい腹痛で目を覚ましたシロ。どうにもこうにもいかず、タクシーで急患センターへ…

  4. 学習障害(LD)と克服の道

    「学習障害」「ADHD」など、最近は発達障害に関するワードを頻繁に目にします。…

  5. 「予想外」を楽しんでみよう

    シロが常々、直したいと思っているところは相手に「自分の思い通り」を期待してしまうところ。&n…

  6. シロちゃん&よつばのねりきゃんランド作り☆

    こんにちは、よつばです^^きのうに続いて、今日はよつばがブログを書きます(^o^)/シロちゃ…

  7. おとなも楽しい、練るおかし☆

    こどもはコネコネ練るのがだいすき。粘土を卒業したと思ったら、今度は練り消し。消しゴムのカスも…

  8. 心の焦点のズレをなくすには

    イライラ、モヤモヤ、メソメソ、シクシク・・・こんな気分になっている時は自分の心に、なにか問題…

  9. やる気スイッチ!

    同じ職場で働いている方がある日おもしろいことを教えてくれました。「わたし、こ…

  10. 空の下で、朝ヨガ☆

    東北のちいさな町には、自然がいっぱい。そんな自然の中でヨガをたのしむ企画をよく見かけるように…

  11. ぜんぜん楽しくない日でも

    今日は娘よつばの遠足の日。さぞかし楽しんで帰ってきたと思ったら「ぜんぜん楽しくなかった」と、…

  12. ともだちの詩

    ともだちって たいせつだな。おちこんだ時 さみしい時そばにきて はげましてく…

さらに記事を表示する
PAGE TOP