menu

【からだのケア】消化にいい☆簡単レシピ「電子レンジであったか湯豆腐」

おなかをいたわる 消化にいいレシピ 第2弾☆

 

前回の炊飯器レシピよりも さらに簡単で

おなかがホッとする レシピです^^

 

<用意するもの>

・ お豆腐 1丁

・ もやし 1袋

・ すりごま

・ ポン酢

(あれば キャベツ 白菜など)

 

<作り方>

1.もやし1袋に ちいさく切り口を入れ 袋ごと レンジで2分チン。

(キャベツや白菜があれば 千切りして ラップをかけて レンジで1-2分チン)

 

2.大きなお皿に 豆腐一丁をのせ 10等分に切る。

 

3.切った豆腐を お皿の周囲に 広げて並べて レンジで3分チン。

※お豆腐を切り分けて 広げることで 加熱時間を短くできます☆

 

4.温めた豆腐を お皿に移す(熱いのでご注意ください!)。

その上に 1.のもやし・野菜と すりごま ポン酢をかけて 完成!

 

昆布も お鍋も使わない このレシピ。

 

老舗の湯豆腐やさんに 叱られそうですが(笑)

レンジで温めた お豆腐 けっこう美味しいんです~^^

 

温野菜やすりごまをのっけて 食べ応えもアップ☆

おなかを整えたい時に よければ お試しください (^-^)

 

 

「簡単おうちレシピ」シリーズは コチラ

「からだのケア」シリーズはコチラ

 

投稿者プロフィール

シロ
青森→兵庫在住。16歳の娘のおかあさん。結婚してから摂理に出会いました。いつか主人にも御言葉伝えたいな☆

よつばの年賀状☆2020年、いよいよ中学生です!

クマキと子育て 出産と産後

サイトの著作権について

ブログにきてくださったみなさまへ^^

当サイトに掲示された絵、写真、文章、映像などの著作物一切は

信仰、教会の親睦、宣教の目的に創作され、著作権が保護されており、

本来の目的以外の用途に使用される場合は、関連法令に抵触する可能性があります。


当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用は

一切なさらないようお願いいたします m(_ _)m

PAGE TOP