2016年 10月

  1. ずっと大事にしよう

    ある方が、こんなお話をしてくれました。誰もしたくないこと、誰かが…

  2. うれしいことだらけの日

    よつばの頭には、よく歌が浮かんできます。とってもみじかい歌だけど聞いてみてください☆&nbs…

  3. 「よくがんばったね」

    こどもにも、おとなにも心にずっと残っていることばがあります。忘れられない、宝…

  4. 好きでしてくれることが、うれしい

    人は、自分の思い通りにしてほしいと相手に無理やりにしてしまうこと、あります。…

  5. 寝坊しちゃった朝

    今日、朝寝坊をしてしまいました。目覚まし時計の音は聞こえているけど眠気に勝て…

  6. 思い出をいっぱいにして

    なにか楽しいことがあった日、よつばはよく、絵日記を書きます。特別な日のことを、書いておきたく…

  7. 片づけない娘

    わが家のテーブルは、よく散らかっています。よつばのぬいぐるみ、鉛筆、書きかけの絵・・・たまに…

  8. 摂理の「壮年部」って、なんだろ?

    タイトルの通り、シロは「摂理の壮年部」ママです。「壮年部」ってなんだ?と思う方、きっといますよね…

  9. 「はじめてのおかいもの」に見た、感謝の姿勢の見本

    礼拝が終わった後、教え子ちゃんが私の所に来てくれました。何やらとーっても嬉しそう☺…

  10. 3分の1の時間は、充電して、準備して

    がんばり屋さんで、いつも一生懸命なあなたに神様が御言葉で教えてくださった、時間の使い方。&n…

  11. 東北のおいしいもの☆シュガープルーン

    東北のいなか町の魅力の1つは、地元で採れた果物。道ばたにある、ちいさな屋根のつい…

  12. 「アーメン」の感情を満足させる日本語を考える

    宗教用語で世間一般的に知名度のある言葉は何かと言って挙げるならば、「アーメン」かもしれない。…

さらに記事を表示する
PAGE TOP