menu

2016年 10月

  1. うれしいことだらけの日

    よつばの頭には、よく歌が浮かんできます。とってもみじかい歌だけど聞いてみてください☆&nbs…

  2. 好きでしてくれることが、うれしい

    人は、自分の思い通りにしてほしいと相手に無理やりにしてしまうこと、あります。…

  3. 片づけない娘に困っています。。

    わが家のテーブルは、よく散らかっています。よつばのぬいぐるみ、鉛筆、書きかけの絵・・・…

  4. 摂理の「壮年部」って、なんだろ?

    タイトルの通り、シロは「摂理の壮年部」ママです。「壮年部」ってなんだ?と思う方、きっといますよね…

  5. 「はじめてのおかいもの」に見た、感謝の姿勢の見本

    礼拝が終わった後、教え子ちゃんが私の所に来てくれました。何やらとーっても嬉しそう☺…

  6. 東北のおいしいもの☆シュガープルーン

    東北のいなか町の魅力の1つは、地元で採れた果物。道ばたにある、ちいさな屋…

  7. 「アーメン」の感情を満足させる日本語を考える

    宗教用語で世間一般的に知名度のある言葉は何かと言って挙げるならば、「アーメン」かもしれない。…

  8. 心に決めたこと

    こんにちは、よつばです。私は、明るい顔、たのしい顔がだいすきです。にらんだ顔、こわい顔を見る…

  9. おやつの時間 ~デザートのひそかな楽しみ方~

    毎日の癒し、毎日のたのしみ・・・I love デザート。選ぶのに時間をかけて、食べるのにも時…

  10. 練習がんばろう☆

    私の小学校では、10月に発表会があります。発表会に向けて、毎日練習をしています。…

  11. 「摂理」を心配されている方へ

    「摂理」は、私たちがこれまで学校や日常生活で教えてもらえなかったことを、教えてくれます。&n…

  12. スーパーで味わえる小さな幸せ~さけチーボンバーを探せ

    例えば四つ葉のクローバーのように、滅多に出会えない珍しいものを見かけたり手に入れたりすると、何だ…

さらに記事を表示する
PAGE TOP