menu

2021年 5月

  1. 中学生よつばのデッサン「柴犬」

    こんにちは、よつばです☆中学生になって、美術の宿題でデッサンをするようになりました…

  2. もしもこんな世界だったら世界は平和だろうな 

    私の体調が今日は、不調母親の私が体調不良で子供は熱を出すパパが腰が痛いみた…

  3. ベトナム戦争で助かった鄭明析先生

    こんにちは4人の子育て中クママです。8歳のクマキくんは絵を書く事が好きです。…

  4. 気持ちを上手く切り替える☆「日常生活のスイッチ」づくり

    気に障ることに イライラしたり思い通りにいかず クヨクヨしたり生活の中の …

  5. 4人を育てて分かる親の気持ちと神様の気持ち

    今朝の私クママと3歳の娘クマミの会話。ハンバーグが残っててクママ「ハンバーグ食べる…

  6. 4人目の出産後15日目〜25日目レポ最終編

    こんにちは。クママです。4人目出産後のお話の続編です。実際に起こったことを…

  7. つらい時期を乗り越えたい時に。あなたを優しく支えてくれる5つの言葉。

    今 心のどこかにつらさを 感じていませんか。生活の中で 自分自身の中で…

  8. 離乳食、補完食を楽しくする13個のコツ

    こんにちは4人の子育て中のクママです。現在は、4人目の娘が8ヶ月。離乳食中…

  9. 傷つきやすい性格の人へ。心を平和にして生きるための3つのヒント。

    人の言葉が 頭から離れなかったり何も 言われていないのに「こう思われている…

  10. こどもの喜ぶ顔が見たい☆おうちでも「こどもの日」を最高に楽しむには?

    今日は5月5日 こどもの日ですね。娘は 深夜まで 起きていて昼前に 起きて…

  11. おやつを食べて終わりじゃない!おやつの後の楽しみ方はコチラ~おやつの時間

    おやつ大好き 主婦シロです。本日は 久々の おやつネタです。 …

PAGE TOP