menu

繊細さんが楽しく生きるために必要な3つのもの

ちょっと熱い ちょっと辛いに

とても敏感な 子どものように

周りの音や空気 人の表情や言葉

いろんな刺激に とても敏感な

繊細さん。

たくさん 神経を使うので

疲れやすく 心配しやすく

楽しむことが 不得意ですが

繊細さんも よろこんで

楽しんで 生きてほしいと

神様は 願われています。

繊細さんには とくべつな

「3つの保護」が必要です。

まずは 周りの刺激から

敏感な心を 守ってくれる コチラ↓

「刺激から 自分を守ってあげること」

一番に 覚えておきたいです。

繊細さんは ちいさなことにも

何倍も感動する 力の持ち主。

よくないことを 先に見ると

不安と心配が 大きくなるので

コチラも 必需品です!

生活も 人も 自分も

よいこと よくないことは

いつも 両方ある

よくないことが 先に見えても

動じずに 落ち着いて

よいことを 見ること

そうすれば 感動する力が 

ぷくぷく 戻ってきて

よくないことも 希望がもてて

やさしい見方が できる

そんな力が 生まれると思います ^^

そして 最後に持っておきたいのは

自由で 軽くて ふわふわの羽根。

目の前の世界が くるしい時

目を閉じて 自分の羽根を

感じてみてください。 

地面を 気持ちよく蹴って

もっと明るい 自由な世界へ

飛んでいく 私の羽根

我慢だけでは 無理だから

自分から キレイな世界へ

飛んでいきたいです。

「まずは 自分が清くいること」

神様が 教えてくれました。

まわりから よくない影響を 

受けないように 守ってください。

自分は よい影響を 与える人に

なっていきたいです。

繊細さんが いつも安心して

楽しむことが できますように(^-^)

「心の悩み」シリーズはコチラ

投稿者プロフィール

シロ
青森→兵庫在住。16歳の娘のおかあさん。結婚してから摂理に出会いました。いつか主人にも御言葉伝えたいな☆

同居生活がすこしラクになるコツ

簡単かわいい☆ココナッツのしっとりマフィン

サイトの著作権について

ブログにきてくださったみなさまへ^^

当サイトに掲示された絵、写真、文章、映像などの著作物一切は

信仰、教会の親睦、宣教の目的に創作され、著作権が保護されており、

本来の目的以外の用途に使用される場合は、関連法令に抵触する可能性があります。


当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用は

一切なさらないようお願いいたします m(_ _)m

PAGE TOP