menu

2016年 1月

  1. 正しく知ろう、「賞味期限」のはなし

    どのくらいの期間まで食べられるのかを示す「賞味期限」食品を買うときに気にするポイントの一つではな…

  2. なかなおりは、もとどおりじゃないんです。

    1月も、残すところあとわずか。もう次の月曜日は、2月に変わりますね。机の上に置いているカレンダーも2…

  3. 東北のおいしいもの☆むきさめ

    日本各地で、雪・雪・雪・・・みなさん、だいじょうぶでしょうか!?雪道や凍った道は本当にすべりやすいの…

  4. 万遍なく備えさせてくれる「こどもたち」

    何かを教えるとき、大人に教えるのと子供に教えるのとでは全然勝手が違います。それは、どうやらダンス…

  5. お祈りの手

    お祈りの時、両手を握り合います。だれから教えてもらったわけではないけど、お祈りの時、自然と両の手がそ…

  6. 冬の寒さも、神様の御働き

    1月ももう3分の2が過ぎました。このところ、千葉も寒い気候が続いています。。。千葉は寒さに加…

  7. 食品添加物とプチ・メディアリテラシー

    実家からたくさん送られてきたイチゴで、お手製のジャムを作りました(*´︶`*)イチゴの赤色がきれ…

  8. 無償の代償―ココイチビーフカツ転売事件

    ―カレーチェーン店「カレーハウスCoCo壱番屋」を展開する壱番屋(愛知県一宮市)は13日、異物が混入…

  9. 鶏手羽先と大根のあったかスープ☆レシピ

    おうちでゆっくり過ごせる週末は台所でゆっくり時間をかけてごはん作りです^^先日、久しぶりに買った鶏の…

  10. 叶うはずのない夢が、摂理で叶った

    これから「夢」の話をしよう。ということで摂理で信仰生活を始めてから今までのことを思いつつ書いてみ…

  11. 東北のおいしいもの☆真だらのたらこ・レシピ

    生まれも育ちも関西のシロですが、娘が生まれたからこのかた東北暮らしをしています。主婦シロ、東北に来て…

  12. 誰にでも持って生まれた「宝」がある!

    ―自分には持って生まれたものが一つも無い、そう思っている人がいるだろうか。それは、自分のそういっ…

さらに記事を表示する
PAGE TOP