menu

2020年 1月

  1. 【悩み】ゲームに夢中な子を脱出させるには!?

    娘が 小学2、3年生のころゲームのことで よく悩んでいました。以前から ずっと憧れ…

  2. 【子供】反抗期にならないために心がけていること-小6女子

    こんにちは よつばです!私は 正直「反抗期になりたくない」と思っています。&nb…

  3. 心を温かくする、Hygge(ヒュッゲ)の一言。

    最近 口ずさむ 言葉があります「Hygge(ヒュッゲ)」デンマークの…

  4. クマキと子育て3 プレ幼稚園

    長男クマキが、誕生日を迎えて2歳になり、次男のクマオは、3ヶ月になりました。クマオの出産以来…

  5. 不安症の人のためのお祈り

    不安が 頭から 消えない喜ぶこと 笑うことがうまく できない…

  6. クマキと子育て2 弟の出産

    クマキくんは、1歳でクマパパの仕事で関西から東北へ引っ越して環境の変化がありまし…

  7. 【悩み】就活の面接、ちゃんとできるか心配です。(小6女子)

    こんにちは!よつばです。今回は、よつばの将来入りたい会社「積〇ハウス(本社)」の面…

  8. 豆乳と牛乳、どっちにしよ?

    毎日いただく あったかいミルク。ミルクだけで チンして 飲んだり …

  9. クマキと子育て 出産と産後

    長男のクマキくん初めての子供という事もあり、生まれてから心配の連続でした。しかし、小学校…

  10. 【からだのケア】消化にいい☆簡単レシピ「電子レンジであったか湯豆腐」

    おなかをいたわる 消化にいいレシピ 第2弾☆前回の炊飯器レシピよりも さ…

  11. よつばの年賀状☆2020年、いよいよ中学生です!

    どーもーよつばです!いやー、とうとう2020年ですね!2020年といえば、東京オリ…

PAGE TOP