menu

2020年 5月

  1. 1分のお祈りメモ「③まずは1つだけ祈る」

    お祈りする前に 「コレコレ祈る!」とテーマを しっかり設定して1…

  2. 年齢が上がっていくことへの希望

    今日は、日曜日で、主日なので、礼拝の御言葉を聞きました。鄭明析牧師の御言葉を聞いての感想。…

  3. 真ん中の子と2人だけの時間 

    私は、3人の子育て中のママです。3人居ると、真ん中の子との2人だけの時間は作りにくいです。…

  4. 兄妹の対話

    3人の子育て中の、クママです。今日は、喉が痛くて、咳と痰がからみ体調が良くありません。…

  5. よくご飯を食べる子供達

    我が家には、3人の子供が居ます。3人共食べることが好きです。長男は3月生まれで、何…

  6. ゆるマンガ「OLはるちゃん」~剛田さんの一日

    こんにちは、よつばです☆出ました!今回も会社の人たちの物語です!今…

  7. 1分のお祈りメモ「②ここはハッキリと」

    お祈りで よくある 2つの悩み・・・1.ひとりで あれこれ 考えはじめて …

  8. 甘えさせること

    我が家は3人の子供が居ます。長男のクマキは年長さんになってもご飯を食べさせてあげていました…

  9. ゆるっと逆子対策☆32週で逆子が治った話

    母子手帳を見ながら思い出したこと。息子はお腹にいる時、頭が上の逆子ちゃんでした。…

  10. おかたずけ

    昨日の我が家のワンシーンです。コロナで、我が家は今日も3人の子供達が家に居ます。緊…

  11. ゆるマンガ「OLはるちゃん」~理想と現実

    こんにちは、よつばです!またまた始まりました!今回は記念すべき第三回です!(きり悪…

  12. 子供って何して遊ぶの?

    長男が産まれた時、私の悩みの1つは、子供の遊びについてでした。どうやって遊んであげたら良い…

さらに記事を表示する
PAGE TOP