menu

2015年 10月

  1. 【摂理女子の食レポ】 Trick or Treat ! ハロウィンアイス(^ω^)

    ハロウィンって元々日本のお祭りでもないのに、最近の日本はずいぶん過熱している。仮装して渋谷に行っ…

  2. こってり秋深まる月明洞の風景☆

    sakuのルームメイトhoneyが、明日から月明洞に行くらしい。いいなぁーσ(・・`*)でも…

  3. よつば流☆おじいちゃんへの禁煙指導

    今、娘と毎日お祈りしていることの1つが「おじいちゃんがタバコをやめること」。いつも笑顔で、工作…

  4. 高校時代―「教会の礼拝に参加しレポートを書く」という課題②

    高校時代―「教会の礼拝に参加しレポートを書く」という課題①マイ聖書と讃美歌集を持って…

  5. 高校時代―「教会の礼拝に参加しレポートを書く」という課題①

    私の母校はミッション系中高一貫校で、毎朝授業の前には30分くらいの礼拝があった。&n…

  6. りんごと紅茶のパウンドケーキ

    ♡このレシピの生い立ち♡明日、我が家に後輩が遊びに来るということなので、何か作…

  7. 秋の夜長のゆめログ

    私は元々よく夢を見る方でしたが、摂理に来てから、さらに頻繁に夢を見るようになった気がします。…

  8. リケジョのキャリア設計と聖霊様の風~農工大のサイエンスカフェ

    理系の道に進む女子として、学生時代の最大の悩みは“ 進路 ” に関することだった。大学受験を…

  9. 理系の人たちが聖書に抱くイメージ②

    職場でのランチ中に、いろいろあって聖書の話題になり彼らの話はまだまだつづく。ケース②ぶっ…

  10. 私がおしえられる たった1つのこと

    私は毎日、色んなことを教えてもらいます。自転車での通勤。前を走る高校生の女の子に近道を教えて…

  11. スイカ味のガリガリ君★

    気候はすっかり秋になったにもかかわらず、saku家の冷凍庫はアイスでみっちり…(-∀-)&n…

  12. 理系の人たちが聖書に抱くイメージ①

    職場でのランチ中に、いろいろあって聖書の話題になったときのお話。うちの職…

さらに記事を表示する
PAGE TOP